top of page
Search
  • Writer's picture

地雷の残る地域、バッタンバンへの訪問

今回のカンボジア体験記は3回生の宮本亜美さんです!!


こんにちは💐

KAP11期支援部の宮本亜美です!

私からはカンボジアのバッタンバンという地域についてお話します😎✨


私は2019年春に初めてスタツアに参加したのですが、

当時私たちは支援地であるシェムリアップ....より先に、認定NPO法人テラ・ルネッサス様に助けていただきながらカンボジアの最貧困地域の1つである「バッタンバン」を訪れました


初めてのカンボジアで最初に活動した場所であるバッタンバンは色々な意味で私にとってとても印象的でした....!


まだ地雷の埋まる山の目の前の学校で過ごす子供たちやバッタンバンで暮らす家族と出会ったり、タイとカンボジアの国境で働く方々を実際に目にしたりして、感じることが沢山ありました。💭


バッタンバンはシェムリアップとまた異なった環境で、観光で訪れた人や私たち自身だけでは行けないようなところですが、毎回では無いもののKAPではスタツアの一環として訪問させていただいてます!


機会があれば、皆さんにもぜひ行って、直接見て!聞いて!話して!感じてほしいです👀👂🗣





44 views0 comments
bottom of page